講義で説明しているように、この講義には課題があります。「
課題について」で説明しているように、講義と関連のある新聞記事を提出してもらうことが一般的ですが、ときどきそれに代わる課題の済まし方を紹介します。今回は初めての試みですが、ネット上で見られるビデオを見てもらって、金曜日の夜12時までにそのビデオに関する800以上の批評を書いて、メールで送ってもらうという課題の済まし方です。800時は通常より字数がやや多いですが、比較的短いビデオを複数の観点から分析し、批評してもらいたいので、字数をやや多くしています。「批評」なので、いいと思うところ、あまりよくないと思うところ、いいと思う理由、よくないと思う理由などを書いてほしいと思います。
課題の書き方や条件等
- メールのアドレス
「masden@」ではじまるいつものメールアドレス。わからない場合には直接確認してください。
- 件名
メールの件名に「比較文化論課題」の文字だけを入れてください。
- 字数
800字以上。字数が足りない場合は課題とは認めません。
- お名前と学籍番号
本文に必ずお名前と8桁の学籍番号を入れてください。
- 締め切り
5月15日の深夜12時。それ以降に送信された場合には原則として課題として認めません。
- 形式
添付書類にせず、メールの本文に文章を入力してください。
最後になりましたが、肝心な課題ビデオは
ここにあります。皆さんのビデオに関する意見を読むのを楽しみにしています。