2011年6月1日水曜日

メールをめぐる不正行為について

先週の授業の直後に次の4通のメールが来ました。
12:25
日本の場合、国会などで野次される側の人は野次をされても無表情で何事もなかったように文章を読みつづける固いイメージがありますが、アメリカの場合だと、その野次をジョークに返れる切り返しの早さに羨ましく思います。誰しもがそうではないかもしれないけれど、日本人に比べるとアメリカ人の方がその場を明るく楽しくする力が高いと思います。私も早い切り返しができたらいいなとすごく思っています。

12:41
日本では政治で野次される人はされても何もなかったように文章を読みつづけたり全く気にしない感じがしますが、アメリカだとその野次をジョークかのように上手にもっていく切り返しのよさがすごいと思います。アメリカ人全員がそうではないかもしれないけれど、日本人に比べるとアメリカ人の方が臨機応変に雰囲気を変えられると思います。私も普段から面白い話ができる人になりたいと思ってるので人を見て自分のものにしていきたいなぁと思いました。

12:56
日本では政治で野次される人はされても何もないかのように文を読みつづけたりして、全く気にしない感じがするが、アメリカだとその野次をうまく話にもっていく切り返しの良さがいいと思った。アメリカ人の全員がそうではないかもしれないけど日本人に比べてみればアメリカ人の方が臨機応変に雰囲気を変えられると思う。

13:31
日本では政治で野次される人はされても何もなかったように文章を読みつづけたり全く気にしない感じがしますが、アメリカだとその野次をジョークかのように上手にもっていく切り返しのよさがすごいと思います。アメリカ人全員がそうではないかもしれないけれど、日本人に比べるとアメリカ人の方が臨機応変に雰囲気を変えられると思います。私も普段から面白い話ができる人になりたいと思ってるので人を見て自分のものにしていきたいと思いました。
今回は厳重注意したたげですが、このような行為を不正行為と見なしている理由について、講義で説明する予定です。ちなみに、このメールとは別に同じような問題のメールは他にもありました。

0 件のコメント: