2012年4月19日木曜日

一年間ほど海外で働いたい?

講義で「一年間ほど海外で働いたい?」かどうかに関するアンケートをしました。選択肢は
A いいね
B わからない
C 嫌だ
でした。結果は次のようになりました。


「A いいね」の理由に関する書き込み
  • イタリアで働きたいです。
  • 早く海外で働きたい( ̄▽ ̄)
  • めっちゃ海外で働いてみたいです!
  • いい経験になりそう
  • 卒業後、イタリアでの就職をかんがえています
  • I am not good at English but
  • ぜひ!!
  • 将来、海外で働きたいので何年でも行きたいです。
  • 日本では出来ない事をしてみたい。
  • 特にヨーロッパ圏で働いてみたいです。
  • 興味はすごくあるのですが、語学力に自信がないです…
  • ぜひ!
  • 母が外国の方なので是非行ってみたいです。
  • てへぺろ
  • ホームステイした際にとても楽しかったため。
  • 一度はやってみたい。
  • いいと思う(^-^)/
  • 海外に憧れをもつので
  • いきたいです!!
  • ラスベガスにいきたい
  • 海外にいる日本人はどんな仕事してるか気になる。
  • 興味深いです。
  • 海外で住みたいし、そうすれば必然的に海外で職をみつけることになるからです。
  • 海外に興味あるし、海外がどのような環境でどのような仕事があるのかなど体験してみたいから!
  • 外国で働くことで日本では学べないことを学べると思うし行って損はないと思ったから。
  • 私は海外に興味があるし、海外セレブのドラマなどをよく見ます!
  • ほんとうにあのような環境や、仕事などあるのかといろんなことを自分の目でみてみたいと思った!
  • 私は海外に興味があるし、海外セレブのドラマなどをよく見ます!
  • ほんとうにあのような環境や、仕事などあるのかといろんなことを自分の目でみてみたいと思った!
「B わからない」の理由に関する書き込み
  • お金次第ですね。
  • 興味はある。
  • 語学力があれば働きたい
「C 嫌だ」の理由に関する書き込み
  • やっていける自身がない
  • 恐いので
  • 国際化が奨励される昨今ではありますが、個人的には見ず知らずの土地で働くのは怖いです
  • 絶対嫌だ
  • 話せない…


0 件のコメント: