2012年4月19日木曜日

日本人と外国人は根本的に同じ、違う?

先週の講義で「日本人と外国人は根本的に違うかどうか」に関するアンケートをしました。選択肢は
A 根本的に似ている
B 根本的に違う
でした。


「根本的に似ている」意見に関する書き込み
  • 同じ哺乳類ヒト科だから
  • 日本人だけが他の人たちと違うということはないと思うからです。
  • 私は似ていると思います。
  • 同じ人間なので、文化や育った環境には違いがあるのは当たり前であり、しかしそれは同じ熊本や日本に居ても違うと言えるので海外だからと違うわけではないと思う
  • 同じ哺乳類ヒト科だから
「根本的に違う」意見に関する書き込み
  • 性格が全く違うから
  •  4月11日の分は出席となっていますか?出てますが、届いているのか不安です。
  • 文化とかから全く違うと思う。
  • あげぽよ
  • ブツの大きさ
  • 価値観や宗教が違う
  • 言語、文化、習慣が違うから!
  • 考え方が違うと思う
  • 食文化が違う

0 件のコメント: