2010年5月20日木曜日

課題について

この講義では、1学期に一回だけ課題を提出することになっています。通常のやり方や締切などについては「成績評定」(このブログの右側にもリンクがあります)を見てください。

今回は通常の「講義関連の新聞の切り抜き」以外の課題の済まし方を3つ紹介します。
  1. 留学生弁論大会

    下記のとおり、6月12日(土)の1:30から、学生会館の4階で弁論大会が行われます。出席してよく弁論を聞いたことがわかるように、600字以上の感想文を課題として提出できます。メールによる提出もOK。


     
  2. ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ

    この番組は5月21日(金)の19:57から20:54までTKUで放送されます。この番組を分析・批評する文章を書くことが課題です。娯楽番組でも、良い意味合いでの異文化理解につながる側面と固定観念や偏見を助長したり、誤解を招いたりする恐れのある側面があるでしょう。両方の簡単から、1000字以上の批評を課題の代わりに提出できます。ただし、締切を5月24日(月)の深夜までとし、メールによる提出以外は認めません。

  3. 帰国報告会

    先週の授業で紹介した帰国報告会(19日に行われたもの)に出席した場合には、28日の講義の時間までに、600字以上の感想文をメールで送ってもらえれば課題と見なします。

0 件のコメント: