2011年1月12日水曜日

期末試験と『愛国の作法』

期末試験では『愛国の作法』(姜尚中著、朝日新書)に関する論述形式の問題があります。配点は40%となっています。本の主旨(著者が言おうとしていること、著者の主張)を本の内容を例示しながら書けるように準備すれば、この問題でいい点が取れると思います。その準備をする過程で難解な箇所、姜氏の表現がわかりにくいと思われる箇所などが出てくるだろうと思います。意味や意図に関する具体的な疑問が生じた場合には、メールで質問してください。質問してくれた人に対してはメールで返事を書いた上で、他の受講生に対してはブログまたは最終回の講義で質問および私の回答を示します。また、このような質問を積極的に寄せてくれることを高く評価しますので、万が一期末試験で十分に点をとることができなくても、事前に質問を送ってくれていることを考慮して採点します。

メールをお待ちしています。

0 件のコメント: